MileとMoneyの錬金術~陸マイラー活動日記~

陸マイラー活動でポイントを稼ぎ、貯めたポイントをANAマイルや現金へと錬金?(練ポイ?)し、いつの日か家族全員でNYC ファーストクラス往復を夢見るブログ

陸マイラーになってから1年が経ちました!貯まったマイルの合計は。。。?

f:id:anamillion:20170721170427j:plain

 

2016年6月に陸マイラー活動を始めて、はや1年!

昨年は人生で一番飛行機に乗った回数が多かったと思います。

また、人生で1番クレジットカードを発行した年でもありました(笑)。

おかげさまで、プラチナステータスと SFC会員になる!

という目標も2016年11月に無事に達成です。

 

那覇ー千歳ー羽田間を何回もぐるぐる飛び回る、なんていう謎の三角航路を体験

する事は、今後の人生で、多分二度と無いんじゃないか。。。

暑い沖縄と、雪の降る北海道を、同じ日に肌で感じるって、ある意味、凄い経験ですよね!

 

さて、去年1年を振り返って、どれだけのポイントを稼いだのかを振り返ってみました。

 

じゃじゃん、

総額

148,800ポイントでした!

 

毎月18,000マイルまでANAマイルに移行できる事を考えると、ちょっと少ない感じもしますが、実際に取得したポイントがポイントサイトに反映され、最終的にマイルになるまで3ヶ月近く掛かるので、1年目としては、まあまあかと。

 

だって、これだけのマイルがあれば、以下の事が可能です!

 

一人の場合(レギュラーシーズン往復):

・国内どこでも(宮古島でも)、5回

・東南アジア、ファーストクラス1回

・ハワイ、ビジネス2回

・ヨーロッパ、ビジネス1回

・北米、ビジネス1回

 

これ、ローシズンならもう少し行けます。

財布事情を考えずに、これだけの夢が広がるなんて、凄い事だと思います。

 

という事で、今月末に早速、家族で沖縄旅行に行きます!

また、新年早々に香港にも家族で行ってきます!

両方ともマイルを使用した特典航空券というもので行きます。

 

旅費の大半を占める飛行機代を払わずに済むって、本当に助かりますよね。

家族がいると尚更です。

 

旅行の費用って、飛行機代+ホテル代+現地出費(ご飯・移動費)などですよね。

実は今回の旅行はホテル代も無料です。

なぜかって、それは次回以降お話します。

 

次回は、ポイントサイトについてお話したいと思います。