MileとMoneyの錬金術~陸マイラー活動日記~

陸マイラー活動でポイントを稼ぎ、貯めたポイントをANAマイルや現金へと錬金?どうすれば効率的にポイントやANAマイルを増やすことができるかを模索しています。

そもそものきっかけ。。。〜陸マイラーに目覚めるに至るまで〜

海外旅行行くのに、ただで飛行機乗れたらな〜。

そしたら、ホテル代と現地費用だけだから、海外旅行に行ける回数も

増えるのにな〜。。。

 

なんていう思いを日々悶々と抱えていました。

独り身の間や、結婚して子供のいない頃は、それでもまだ

海外旅行に行く費用も年2回は確保できていました。

ただ、子供が生まれ、だんだんと成長するにつれて、子供にも

旅費が掛かって来る。しかも飛行機は大人の50%分も掛かる。。。

当然ホテル代も同じ様に掛かって来る。

旅行に行く頻度が年2回から年1回になり、場合によっては

ヨーロッパ旅行が東南アジアになり。。。

 

海外旅行年2回を維持しつつ、かつホテルもある程度贅沢できる

方法はないのだろうか。。。

 

全てはここから始まりました。

 

旅費のうち、飛行機とホテル代で全体の8割は掛かる。

この半分どちらかでいいのでチャラにできないだろうか。。。

そんなふざけた考えを抱きながら、グーグル先生を使って

"ANAマイル 無料"などと調べていたら、

年間で21万マイル貯める!!という言葉に目が止まった。

そこには、年間20万マイル以上貯める為の情報がこれでもか、という

程、渾身丁寧に説明されていて、私の好奇心を嫌が応にもくすぐられたのです。

迷う理由なんか何もないだろっ、すぐにお前も始めろよ!

心の声に押されて、ポイントサイトの登録、ソラチカカードの発行、

そして高額ポイント案件を、おっかなびっくり、まずは1つやってみる。

徐々にポイントが貯まっていき、そのポイントが初めて18,000 ANAマイルポイントに変換された時の嬉しさと言ったら。。。

 

なんだ、これ。

こんなやり方で、ANAマイルが貯まるんだったら、

今まで何の為に一生懸命クレジット決済してきたんだ〜!

って、なったわけです。

 

 それ以来、陸マイラー活動を続けて来て、まだ1年ですが

順調にマイルが貯まっています。

そして、空の旅がより身近になりました。

年2回どころか、行こうと思えば4回は行けるんじゃないか。

仕事の休みと家族の予定が合えばですけど。。。

でも、国内旅行なら、週末ふらっと北海道まで、沖縄までって

いうのが気楽に出来ちゃうのがすごい!

 

私がこのブログを書き始めたのは、どこかで同じ様に悩んで

旅行を諦めたり、回数を減らしている方がいるのではないか、そして

その人達に私が経験した事を伝える事ができるんじゃないか、という気持ち

からでした。

 

まだコンテンツも全然薄いですが、これからも記事を増やしていきますので

宜しくお願い致します。

 

追記:7/27より沖縄に行きます、もちろんマイル使って。

   いい天気であります様に。