MileとMoneyの錬金術~陸マイラー活動日記~

陸マイラー活動でポイントを稼ぎ、貯めたポイントをANAマイルや現金へと錬金?どうすれば効率的にポイントやANAマイルを増やすことができるかを模索しています。

諦めないで! 支払済みの航空券、キャンセル料無しで戻ってくるって知ってますか?(病気の場合ね)

暫くぶりの記事になります。 1年以上ご無沙汰していましたが、その間、陸マイラー界にも色々と変化がありました。PeXやドットマネーからのメトロポイントへの黄金ルートの閉鎖、SPGがマリオットに統合される事による一部サービスレベルの低下(リワードステー…

必見!駆け出し陸マイラーが見るべき記事 陸マイラー諸先輩達の記事を厳選しました

陸マイラーに成り立ての方々、ポイント集め頑張ってますか?まだ、どうやって効率的にマイルを貯めればいいか分からない方も大勢いらっしゃると思います。それどころか、陸マイラーに関するブログがいっぱいありすぎて、どれを参考にすればいいか分からない…

SFC VISAワイドゴールドカードのワールドプレゼントポイントをANAマイルに交換してみた

SFC会員になる際にどのANAカードを使用するか決めるかと思いますが、私は陸マイラー界の王道である、ANA VISAワイドゴールドカードを使用しています。年会費は決して安いものではありませんが(税抜き14,000円)、還元率が最大1.72%にもなるからです。つまり、…

ちょびリッチで18,000ポイント(9000円)ゲット! 今ならまだ間に合うセディナゴールドカード発行

いつも当ブログを見てくださってありがとうございます! 今日はハピタス以外のクレジットカード案件をご紹介します。 老舗ポイントサイトの一つ、ちょびリッチにてセディナゴールドカードを発行すると、18,000ポイント分GETできます!現金にすると9,000円相…

アメックスプラチナのインビテーションが来た!入会する?

先日ポストを開けてみると、何やら見慣れない少し厚めの郵便物が。 なんだろうと見てみると、アメックスプラチナのインビテーションレターじゃないですか! まさか自分みたいな庶民に、プラチナのインビテーションが来るなんて思ってもいませんでした。 でも…

ハピタス入会キャンペーン中!〜今なら最大1000ptもらえちゃう!(8/31まで)〜

まだハピタスに登録していない方に朗報です! なんと、ハピタスでは今入会キャンペーンを実施中です。 以下のリンク経由でハピタスに入会すると、もれなく最大1,000Pointもらえます。 この1,000Pointは現金1,000円に等価交換が可能です。 または、楽天Edy、…

沖縄旅行で改めて感じたSFCの威力!

先日お話しした通り、7/27~31まで沖縄に家族旅行に行って来ました。 飛行機はもちろんANA! 飛行機代はもちろんマイルで(笑) 時期的にレギュラーシーズンなので、家族3人で54,000マイルでした。 一人当たり、往復で18,000マイルになります。 那覇市内に滞在し…

そもそものきっかけ。。。〜陸マイラーに目覚めるに至るまで〜

海外旅行行くのに、ただで飛行機乗れたらな〜。 そしたら、ホテル代と現地費用だけだから、海外旅行に行ける回数も 増えるのにな〜。。。 なんていう思いを日々悶々と抱えていました。 独り身の間や、結婚して子供のいない頃は、それでもまだ 海外旅行に行く…

番外編:ハピタス〜みんなdeポイントで6,000Pointゲットしよう!

久しぶりにクレジットカード案件をこなしたくなり、みんなdeポイントを見ていたら 年会費無料で、そこそこいい案件があったのでやろうと思います。 ついでなので、初めてハピタスのサイトを見る方、あるいはこれからクレジットカード 案件をやろうかと思って…

ハピタスでお金を稼ごう〜ポイント錬金術、初めの一歩〜

世の中には、たくさんのポイントサイトがあります。 試しにグーグル先生で、"ポイントサイト"と検索すると、 ずら〜っと、646万件の検索結果が出てきます。 もちろん、これだけの数の検索結果が全てポイントサイト数を示しているわけでは 無く、ポイントサイ…

陸マイラーになってから1年が経ちました!貯まったマイルの合計は。。。?

2016年6月に陸マイラー活動を始めて、はや1年! 昨年は人生で一番飛行機に乗った回数が多かったと思います。 また、人生で1番クレジットカードを発行した年でもありました(笑)。 おかげさまで、プラチナステータスと SFC会員になる! という目標も2016年11…